Boot Camp

http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
世界中でこのタイトルの日記が書かれているわけだけど、Apple純正のWindows XP用dual boot環境が配布されてしまいました。私自身は全く必要性を感じませんが(なんであのすばらしいOSじゃなくてあんなのをわざわざ使うのか..)、クラックをがんばってた人たちに対しては努力の矛先を別のことに向けよう! というメッセージは強烈に伝わったかも。

まあ私は要らなくても、swither予備軍たちの背中を押すにはそれなりに強力な武器になりそうなので、この日記で書いたあなたがMacを使うべき10の理由にも

というのを追加して11の理由、としてもいいかも知れない。