『オープンソースマガジン』2006年03月号


http://osmag.jp/magazine/2006/200603.html
Rails特集があるようです。..とか他人事のように書いてる場合じゃないのか。今回は少しお手伝いさせていただきました。
「特集 Part 2 Locomotiveで始めるMac OS X環境のRails」の部分を書かせてもらったので、Rails気になってるマカーの方はよろしければ読んでみてください。といっても本当にさわりしかやらないので、Railsはじめて触ります、という人じゃなければ有用じゃないかも。特集の他の部分はCatalystとの比較とかRakeとかおもしろいと思います(まだ見てない)。

めんどくさいことは全部たかはしさんに押し付けちゃったのでかなり申し訳ない感じ。あと、あの日程で雑誌が出ちゃうのはかなりすごいと思った(皮肉ではない)。