Re: もし今サーバーを立てるなら

コメント欄が盛り上がってるんだけど、ここでしゃしゃり出てくとまたAppleの営業の人キターとか言われそうなのでこっちで。
無問題どころか、もうMac miniしかないんじゃって感じで。積極的に推します。

  • 買ってきたらもうインストールされている
    OSだけじゃなくてBINDとかApacheとかRubyとかも!
  • Distribution選択で迷わない
  • OSに問題があったときのアップデート対応がはやい
    (新しい脆弱性への対応とかね)
  • ちっちゃくて静か
  • 安い

実際、私も含めて周辺でMac miniを買った人は1人を除いてみんなサーバにしてる。Appleの本来の意図と違うような..。ついでに、サーバOSといえども、やっぱりギザギザした文字じゃ仕事できないっ。この点でJoel Spolskyは間違っている