Apple Store Fukuoka

グランドオープン。ということで行ってきました。
前の日は低レベルな話をきいてたから前夜祭には参加できず、朝イチの飛行機で移動。福岡空港着が8:25頃で、現地に着いたら9時ジャストくらいでした。いやあ、福岡の空港アクセス素晴しい。
それでも9時なんかに着いてるようじゃTシャツは無理だろうな、などと考えながらお店まで行ってみると意外や意外、列がぜんぜん伸びてない。まだ300人くらいでした。聞くところによると九州の人は並んでまでなにかするのはホークス優勝セールのときくらい、だそうで。
入店制限されながら11時前にはお店に入れました。6時に言ったShibuyaよりはやいじゃん。無事Tシャツもらえた。でもそれ意外に目玉商品は特になし。

ちなみに、このApple Storeの入っているビルの斜向いには、私が愛してやまないコーヒー専門店『珈琲美美』があります。これはすばらしいお店で、一時期この店のためだけに天神に移住しようかと考えていたほど。このお店についてはまた改めて書きましょうかね。