懐かしの名曲を探せ!(第5回)〜谷山浩子 「ねこの森には帰れない」の巻

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051122/114369/
screenshot
そろそろ「谷山浩子」カテゴリが必要かなあ。失踪日記のおかげでそれまでサブカルに縁がなかった人たちにも吾妻ひでおがメジャになっちゃったので、またそこからリンクができて人が流れてくるとうれしいのだけれどむずかしいかも。
記事にある通り、iTMSでも34枚(現役アーティストでこれだけの枚数が揃っている人は他にいないのではないか?)もアルバムが買えるほか、12/7には本人選曲による渾身のベストアルバム『白と黒』が発売になります。

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

私はこの記事の人が「以降は知らない曲ばっかり」と言っている90年代から現在までがとてもとても好きなので、というか谷山浩子は年々進化していくので、まずベストを買ったらその後は最近のアルバムを何枚かきいてみるとよろしいでしょう。どれ買ったらいいか迷った人は私に直接たずねてもらえば非常に暑苦しくrecommendします。
そいえばREST萌えの人が納得いってないことについてもあとで書かなきゃ。