Ruby on Rails Bootcamp at Big Nerd Ranch

via http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/20050922.html#p04
Railsの有料トレーニングコースがあるというだけで目を引くんだけど、これがBig Nerd Ranchから提供されているというのでさらにびっくり。ここは古くからのNeXT developerとして有名なAaron Hillegassがやっている会社なんだけど、これまでWebObjectsCocoaのプログラミングコースを独自に提供していたりしました。最近ではPostgreSQL, Python, PHPなどにも手を出してたのでRailsが来ても不思議ではないのだけれど。


Aaron Hillegassの書いた本はこんなの。

Cocoa(R) Programming for Mac(R) OS X (2nd Edition)

Cocoa(R) Programming for Mac(R) OS X (2nd Edition)

この本は2nd editionで、旧版は和訳もあるのだけれど原書での厚さがぜんぜん違うので内容もかなり変わってると思った方がよさそう。私は新版は読んだことはありません。