Listen-IT: オープンソース・ラジオ

Listen-ITのチェック・講評付き問題を周回遅れで古い方から順に試す。まずは5月10日の問題『オープンソース・ラジオ』から。

カンタンな方

http://www.listen-it.com/archives/200505102000.php
3回聴いてだいたい埋まった。

  • produces => producers

意味がわかってないし、そもそも文字数があってないぞ。
数学科なので"infinity"という単語はめちゃくちゃ聞き慣れてますが、最初、解説を読まずにtryしてたのでこれが固有名詞であるというがわからなくて意味がつかめませんでした。

難しい方

http://www.listen-it.com/archives/200505172320.php
7回ほど聴いてみたが、5回目くらいでわかった内容と変わらない。これでわからないのは根本的に聴こえてないんだなーと思って諦めてチェックしてみた。

  • The media company has come の has
  • to try an all podcasting format の an

がわかりませんでした。


このスピードだとついていけない。意味を取るのも無理。ここまでやるのに、だいたい1時間半くらいかかっている。時間なんてすぐ経ってしまうなあ。