カーネギー『人を動かす』

読書不調、というかやることが山ほどあって逃避行動(そうです、私の読書は逃避なのです)に走ることがない。というわけで紹介だけ。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

たつをさん聖幸さんがこの手の本で1冊だけ読むならやぱりこれかなと口を揃える超ベストセラーです。たつをさんが突然引用したりしていますが、その部分は本の冒頭、第一章はじまって十数ページで出てきます。

最近これのオーディオCD版が出るのが話題になってましたが*1、CD 8枚組で12,600yenとけっこう高い。これが原書のCDだと、やっぱり8枚組だけど$50以下で買えるので、英語の勉強のために買うかーとかってやってしまいそうだけど*2、はやまってはいけません。Audible.comでは$28.97で売っているのです。しかもAudible Listenerなるsubscription serviceに入ると月々$14.95で毎月audio bookがもらえるので、それだともっと安く手に入ります。CDじゃないのでripしなくてもいいし。8枚とっかえひっかえ読み込むのめんどくさいよ。
てな感じでAudible.comはもっと流行ってもいいような気がする。まあ今はPodcastが溢れかえってるのでわざわざお金出して買うのはあほらしとかなるかも知れんが。だんだん何の話をしてるかわかんなくなってきたのでこのへんでやめる。

*1:id:t-wadaさんリンク先sugestionありがとうございます

*2:実際には聴きゃーしないし聴いてもの理解できるわけないことにはこの際、目をつぶることにする