Object-One

オブジェクト指向に関連するいくつかのトピックについてディベート形式で討論するという、今までありそうでなかったイベント。主催者側に知り合いが多いこともあり、けっこうたのしみにしていた。
1回戦(それも途中から)しか観戦できなかったが、むちゃくちゃ面白い。見ているだけでもエキサイトしました。ただ形式はディベートなのに、わりとそのトピックの常識というか共通理解というか、そういうものを超えた結着と思えるような判定がなかったのはちょっとモノ足りなかったかも。(このへん説明不足だと思うので補足したい)
前後の予定がキチキチだったので最後までいられなくて残念。id:akonさんらに挨拶だけしてさっさと帰る。

サポートblogが開設されるようです。
http://o-one.arrow.jp/blog/