Quartz Composer Samples

via HMDT
未来派図画工作さんによるQuartz Composerで作ったムービーのサンプルが公開されてます。
いやー、Quartz Composer面白いわ〜。連休はTigerインストールから始まったけど、その後は暇な時間はずっとこれいじくって遊んでました。これは流行りそう。とか思ってたらやっぱり早速いろんなところで反応してる。
こういうのをフルに使って何か作ったりパフォーマンスしたりすると面白いだろうなあ。DoGAに行った後だからか(っていうわけでもないんだけど)そんな気分。

コンピューターグラフィックスに「即興性」を求めることが可能になったことに喜びを感じてしまいます。

でもって、どうもサンプルというかムービーになっちゃった形だとイマイチ面白さが伝わらないね。やっぱり触ってリアルタイムにぐりぐりやってみないと。そのためにはMac miniじゃなくてCoreImage対応になったiMacかなんかを買っていただかなくてはならない。やや敷居高いか?