ハプグッド『マサチューセッツ工科大学』買え!

id:ma2さんの最強ハッカーを探せ!でフレッドハプグッド『マサチューセッツ工科大学(ISBN:4102154116)』が紹介されていましたね。記事中のリンクは文庫ですがこの本はハードカバー版(ISBN:4105315013)もあります。残念なことに現在はどちらも絶版になっているのですがマーケットプレイスではたくさん出品されていて、特にハードカバーがなんだこの値段はという感じで。今日現在で10円から出品されている。(自称)キレイな本たくさん。送料足しても350円だぞ。もう何も言わず買え〜。
実は私が読んだのもそんなに昔じゃなくて、id:ogijun:20040122:p1にあります。『ハッカーと画家(ISBN:4274065979)』が癒し系だと言ってる人は第8章で泣きます。歴史の話を飛ばしてもそこだけ読むべきです。いやでも背景がわかった方がより泣けるかも? とにかくなんでもいいからオススメ。