XPJUG

http://www.xpjug.org/xpjug_root/event/20041105meeting/regist
に行くはずが、遅刻して会場のあるフロアに入ったら鍵がかかってる。でもしつこく待ってたら休憩時間になって中から出てきた人がいたので入れた。
劇団ペケぴー公演から鑑賞いたしました。kdmsnrさんはたかはしさんの教えを忠実に守っておりました。さすがだ日本Rubyの会。水越さんがIoという言語の話をしていたが、こんな名前じゃgoogleときに不便だ。
その後の飲み会では平鍋さんがいないのに自己紹介ゲームとか。飲み会の会話をきいてて思ったんだけど、この会はLL率が低い。Light Weightな人たちはもとからagilityが高いからあんまりがんばって啓蒙しなくてもいいから、だろうか。