OSC2004

RubyとOpenDarwinのbofに出ただけ。Squeakに間に合わなかったのが悔まれる。ODECoとか見たかったなあ。
会場にはなぜかAppleのひとたちがたくさんいた。スポンサーだから当り前か。抽選でiPod当たらず。
bofのあとで立ち話してたらいろいろうずうずしてきた。

懇親会終了後にRubyつながりっぽく5人でごはん食べに行ったのだが、そこでのヨタをひとつだけ。
近い将来、俵万智級にブレイクした歌人がいたとする。その人に雑誌かなんかでインタビューがあって

Interviewer: 作歌をはじめたきっかけは?
Interviewee:たのしいRuby」という本に引用されていたのを見て穂村弘さんに興味を持ったのがきっかけです。

とかいうことにならないかなあ。なると面白いなあ。