Dashboardつづき

このDashboardへの警戒心はけっこう根源的な気がする。のであえて言葉を重ねて書いてみることにしよう。
まずポジショニングから。この技術は嫌いじゃないし、目のつけどころが面白いと思うし、WebKitの使い方としても興味深いものだと思う。自分でもTigerになったらたぶん便利に使う。それから、バスケさんが入賞したりするのもすごいなーと思うし、その際にきちっと評価されたような種々の技術の集合体としても面白いことが出来そうだというのはわかる。
問題は、というか他の人と温度差がありそうだと思うことは「使うと思うけど自分で作りはしないと思う」という感じの興味の惹かれなさ。自分はどっちかいうと新しモノ好きな方だと思うけどでは今から飛びついてしまえ、という気分になれないんである。単なる好みかと思ったけど、考えたらけっこう一貫した理由が思いついたので以下に説明する。

とりあえずここまで。あとで続き書く。