2006-06-24から1日間の記事一覧

アメリカ人の体力

私が参加してるようなgeek系のカンファレンスに来るといつも思うのだが、こっちの(USの)連中の体力には限界というものがないのだろうか。奴ら本当に果てしなくhackしてるように見える。ものすごく差を感じる。 今回も朝の8時から朝食がオープンして、あーだ…

RailsConf2006 Saturday, Keynote

Davidによる基調講演。内容は2週間前のRubyKaigi2006のものとほぼ同じ。ただし時間が長いのと、しゃべりが本気モードで速いのとでdetailが大幅に強化されていて、コードの量も増えている。ActiveResourceの開発も(2日前に)始まったらしい。 プレゼンはRubyKa…

RailsConf2006 Saturday Afternoon

Rick Bradleyの"Enterprise"のセッションがすごかった。J2EEを置き換えたら10万行のJavaソースコードとXMLが4000行になったよという内容、と書くと身もフタもないけど、その間にチームが手に入れた価値(9人のJ2EEチームがagile&dynamicに目覚める)というのが…

RailsConf2006 Saturday Morning

疲れがたまって集中できなかったかも知れない。Planet ARGONの人のInternatinalizationの話をきく。 午前中最後のBBCの番組表をRailsで作ったよ、というセッションがおもしかったが、このコマは他の2つも面白そうだった。行きたいのがかぶりがちになるのは仕…

知的生活

智場webの対談の冒頭にこんなことが書いてある。 梅田望夫(以下,梅田)── わたしは今年45歳になるのですが,自分の来し方を振り返れば,まずはサバイバルするための資産作りをファースト・プライオリティ(最優先事項)に置き,それがある程度セキュアーに…